まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【手抜き育児】おフロに入らない。

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、手抜き育児について♪ エコイストとしてなにかエコなことできないかな~ ということで以前から1人で入るときはおフロの電気を消すようにしています。 mamanojitan.hateblo.jp そして、 最近エ…

原点にモドル。

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、自己実現について♪ わたしは、とある日突然「そうだ!環境問題に取り組もう!」と目覚め、このブログを始めました。 mamanojitan.hateblo.jp それで、 今日まで1年半、環境問題を解決すべく…

ほんとうに幸せな理想的ないちにち。

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、子育てについて♪ 年末年始休暇に入りました! 今日は娘ちゃん二人と一日まったり。 図書館に行って、公園に寄って、買い物をして、お昼寝をして(結局寝たのはワタシだけだったっていう・・・…

涙泣き断乳に成功したよ!

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、2人目の断乳について♪ 先日ご報告しましたが、断乳を決行することにしました! mamanojitan.hateblo.jp 名付けて「アンパンマン断乳」。 mamanojitan.hateblo.jp アンパンマンをカレンダーの…

【手抜き育児】やっと解決した無印タッパの蓋問題。

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、手抜き育児について♪ 我が家では無印のタッパを重宝しています。 以前ご紹介したように mamanojitan.hateblo.jp 今度、冷蔵庫もご紹介しますね^^ そう、我が家の冷蔵庫、ちっちゃいんです。 …

GREENaでんき(グリーナでんき)の明細が届いたよ!どうかなー!

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、GREENaでんき(グリーナでんき)について♪ 相変わらず体を張ったレポート継続中です! mamanojitan.hateblo.jp 今回まず、ご紹介したいのがコチラ! じゃじゃーーん!!! こんなメールが届き…

【読んだメモ】チリ~チリリ~、ほら聞こえてくるよ

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、おススメの本について♪ 今日は絵本のご紹介。 お友だちの2歳の誕生日に 娘と本屋さんに行ったら娘が「これをあげたい」と言ってプレゼントした本なのですが、 そのお友だちがとっても気に入…

【手抜き育児】魔法のタオルフック。

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、手抜き育児について♪ 突然ですが、 バスタオル、どうやって保管されてますか??? 前は畳んでいたのですが、 共働き生活が始まり、 畳むことができなくなりました。 (そうだ!ドアフックに…

断乳方法は、魔法のアンパンマン断乳♪

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、2人目の断乳について♪ 年末に2歳7か月で断乳をするのですが、 mamanojitan.hateblo.jp 決めた理由は二つ 1)しんどい。。。 2)アンパンマン断乳を教えてもらった です。 1)については…

そうなんです!割に合わないんです!

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、エコなニュースについて♪ わたしはとある日から環境問題に目覚め、コツコツと活動をしているのですが、 こちらの記事に書いてあるように、 環境問題を食い止めるためには努力が必要・・・ で…

【手抜き育児】食洗器をキレイにする魔法の『粉』の正体♪

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、手抜き育児について♪ 以前少し触れたことがあるのですが、 mamanojitan.hateblo.jp 我が家では、 食洗器を回すときに洗剤と一緒に『クエン酸』を入れています。 食洗器を購入してから2年くら…

【読んだメモ】こんな器のデカいリーダーになってみせるぜ。99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ。

こんばんは♪ エコイストで手抜きストのそらまめ子です^^ 本日は、おススメの本について♪ 『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』by河野英太郎 近いうちに、 あるグループをまとめる役割につく予定なのですが、 今はパートさんが下にいる、と言え…