まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【読んだメモ】こんな器のデカいリーダーになってみせるぜ。99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ。

f:id:mamanojitan:20181110211455j:plain

 こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、おススメの本について♪

 
『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』by河野英太郎
  

近いうちに、

あるグループをまとめる役割につく予定なのですが、

今はパートさんが下にいる、と言えども、

上司が居るので まったくリーダーとしての自覚がないわたし。  

 

そんなわけで、

ちょっと目についた本を読んでみました^^  

実は何冊か手に取ったのですが、この本が一番しっくりきました。

簡単に言うと、 目指すのは 寛容で前向きで謙虚で懐の大きいリーダー。笑  

 

最近、

部下を動かすのに「管理」とか「指示」とか「感情はいらない」といったコトバが流行っている気がしますが、

最終的にはやっぱり「気持ちが大事」!だとわたしは思っています。

 

想いがきちんと伝われば、メンバーはやる気になるし、チームのため、目標のために がんばれるんじゃないのかなぁーと思っています。  

 

だから、

この本で目指すビジョンが自分と合ったんだと思う!

こんな器のでっかいリーダーになれるかわかりませんが、

目指してみたいと思います (*´∀`*)

 

それでは、

今日も幸せな一日を~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)