まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【手抜き育児】食洗器をキレイにする魔法の『粉』の正体♪

f:id:mamanojitan:20181122031400j:plain

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、手抜き育児について♪

 

以前少し触れたことがあるのですが、

mamanojitan.hateblo.jp

 

我が家では、

食洗器を回すときに洗剤と一緒にクエン酸を入れています。

食洗器を購入してから2年くらいは洗剤のみでした。

そうしたら、

黄色いフワフワしていそうな(実際はギトギトしている)モノが付き始め、最終的に管にも大量に発生し、流れなくなる、という事態に陥りました。

この黄色いフワフワ物体の正体は

 

油。

 

この子がどうしても出てきてしまう。

(うん、我が家はほとんどすすぎ洗いしないで入れてるからねー)

 

(なにか簡単に防ぐ方法ないかなー・・・)

と調べた結果が

 

クエンさん。。。

ではなく

クエン酸!!!

 

この子を黄色いフワフワした物体目掛けてふっかけます。

(けっこう多めに)

そうすると食洗器が終わるころにはだいぶ取れています。

残っているものもふにゃふにゃに。

終わってすぐがベストですが、終わってから拭き取ると簡単に取れます。

(拭かないコトもけっこうあるけどねー)

我が家では1日2回食洗器を回していますが、1回はクエン酸を入れてます。

気になるときは2回かなー。

(なんせ拭き取らないからね。)

黄色いフワフワの物体に悩んでいる方、おススメです!!!

が、故障については自己責任でお願いします♪

 

今日もお疲れさまでした♪

それでは、また明日

(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)