まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【読んだメモ】チリ~チリリ~、ほら聞こえてくるよ

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、おススメの本について♪

 

今日は絵本のご紹介。

お友だちの2歳の誕生日に

娘と本屋さんに行ったら娘が「これをあげたい」と言ってプレゼントした本なのですが、

そのお友だちがとっても気に入ってくれた一冊。

 

チリとチリリ。

f:id:mamanojitan:20181122035423j:plain

どいかやさんという方が書かれている本です。

いつも自転車に乗っているかわいい双子ちゃん、チリとチリリのお話。

 

 

 

ストーリーもかわいいんですが、

色合いが。

絶妙です。

私は「まちのおはなし」の手芸屋さんのページが大好きです。

糸の色がたくさんあって、どれもとってもキレイ。

見ているだけで癒される (*´∀`*)

そんなおはなし。

女の子へのプレゼント、

娘へのプレゼントにいいと思います。

 

うちは、本は買わないので

mamanojitan.hateblo.jp

我が家の数少ない絵本のうちの一冊です。

6歳の娘は最近では自分で読んでいます。

実はこれ、サイン会で購入したモノ。

自分の名前が書いてあるので、とっても大事にしています^^

 

それでは、

今日もおつかれさまでした♪

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)