まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【手抜き育児】ラクさせていただいてます・・・らでぃっしゅぼーや。

共働きで二人の子どもを育てるにあたって、 何が苦痛か。。。 と言われてば 『妥協の嵐(ダキョウノアラシ)』 部屋が片付けられない~!⇒OK!仕方なしっ! 洗濯モノがぐちゃぐちゃ~!⇒OK!仕方なしっ! 疲れすぎて外食してしまう~!⇒OK!仕方なしっ! そんな…

ワクワクすることを仕事にしたい。

そんなわけで(?)、シャンプー計画は頓挫したわけですが。。。 それでもやっぱり『いつかは社長!』という願望があるようで。 企画案も思いつくわけで。 いっちょ投資してみるかなー、といくつか取引先を当たってみているところ。 「持続可能な社会」に直…

第23回:エコ検定の結果通知が届きました!!!

本日、第23回:エコ検定の結果通知が届きました!!! じゃじゃーん!!! 82点! ってアレ?自己採点↓↓↓ mamanojitan.hateblo.jp よりも4点低いしっ! (-。-;). なぞの誤差が発生していますが、 ひとまずっ 合格しましたっ(*´∀`*) ついに私もっ! エー…

人生楽観してもいいのかも。

わたしはかなり心配性なほうで。。。 将来設計もガチガチ。 子どもが大きくなって、受験して、大学行って、自分が仕事辞めて、死ぬまでの収入をFPなんじゃないかってくらい厳密に計算している。 そんなことしてるから 人生ツラくってしかたない。(*´∇`*)ハ…

ジブンを守ってくれない会社とジブンにしか守れない子どもと。

わたしは、 「会社に勤める」ということが大好きで。 今まで3社勤めているけれど、 どこの会社で働くのも楽しかった。 なんとなくやっているとデキたし、評価された。 向いてるんだと思う。 反対に 「家に入る」ということになると 「専業主婦になるぞ!」…