まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズのエコ技!スゴ技!

この間、タリーズに行ってきました♪ タンブラーを持参し、 タンブラーにコーヒーを入れてもらい、 パタゴニアの採用資料を作っていたので、 2時間くらいお邪魔しました。 で、 さぁ、行くぞ! って時に (そういえば、タンブラー洗ってくれるんだっけー?)…

ペットボトルを買うのは、無知でも殺人に近い行為。

と、最近思う。 環境について、エコについて、勉強していくといかに日本人が現状について意識していないかがわかる。 消費を減らされては困るから、恐らく政府の作為的なところもあると思う。 コンビニに寄って、菓子パンにペットボトル。 この行為がどれだ…

試作第二弾!なかなか難しいにゃー。

試作第二弾が届きました! 『もっと指通りなめらかにお願いします!!!』 とお願いしたのですが、 うーん、気持ちなめらか。。。 これが限界なのか。 専門知識がないので、わからないけど、使ってくれる人も専門家じゃないから、やっぱり使用感が悪いのは・…

安産祈願。

義妹が臨月に入ったので、家族で安産祈願に行ってきました。 無事、元気な赤ちゃんが産まれますように♪

育休復帰後。職場に馴染めない・・・。^^;

復帰してから、今まで一人体制だった流れが、 複数人に増えてたり、 やり方が変わっていたり。 かと言って、私より後に入った人や部分的にしかわからないパートさんだったりでもともと居た私に 「ここが変わったよ!」 「あ!ここも変わったよ!」 と説明で…

保育園から招集電話。

1歳の娘が熱を出し、仕事中に電話が。 かなり久々だったので、不意打ちでした。 迎えに行くと甘えているのかぐったりした感じ。 家で2時間くらい眠ったら、すっかり元気になって、イスに座って「飯はまだか~!」と言っていました。 熱も下がって、ホッと一…

【商品開発中★】業者さんから返信が着ました!

というか、催促してしまいました^^; 働くママのため!と容器にこだわりを持っているのですが、 これがなかなか見つからない。 業者さんにお願いしてみたものの、『1万ロット~でないと容器の発注ができないから、諦めては?』とのこと。 「1万ロットおいく…