まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

風邪を引いて見えたコト。~モノかココロか~

f:id:mamanojitan:20180721003316j:plain

こんばんは♪

そらまめ子です^^

本日は、自分の風邪について♪

 

インフルエンザ流行ってますねっ!!!

子どもたちの保育園では大流行!

そんな最中、うちの子どもたちは元気にしています!

 

・・・なのに。

なぜか私だけ風邪を引きました。泣

 

木曜日から引き始めて、土曜日が最悪でした。

ただの鼻かぜ・喉かぜなんですが、

しんどい、

しんどい、

しんどぉ~~~~~い!!!

 

普段は弱音を吐かないわたしですが、

久しぶりに滅入りました。

 

なので、

ムリせずに安静にしていました。

 

結果、

ダンナ様・ちびっこ二人で生活することに。

 

うたた寝をしたのでしょうか、ふと気がつくと家が静まり返っていました。

 

(そうか~おねえちゃんの習い事かぁ~)

と思い出しつつ、

 

(さびしいなぁ~。。。)

としみじみ。

 

弱った体で、

年を取ると、

お金よりも

美味しいものよりも

『人』が恋しくなるってこういうことなんだろうなぁ・・・

と感じました。

 

やっぱりね、老後はね

できることなら、寝たきりになったら

子どもと一緒に暮らしたいなぁ。

どんなに狭い部屋でもいいから。笑

理想はお金がじゃんじゃんあって、

介護はその道のプロの介護士さん(か、その頃はロボットか)に

お金を払ってやってもらって家族には負担を掛けないで。

だけど、たまに

安心できる人の声を遠くからでも聞けて、

安眠できたら、

たまーーーに孫とかがちょっかい出しにきてくれたら、

それだけで幸せだろうなぁ。。。

なんて思いました。

 

ダンナ様に言ったら怒られました。

子どもには子どもの人生があるから、ね。

でも、お金が大量にあったら良い、という許可もいただきました。

長女の夢が『お金持ちになること』だから。笑

 

わたしの親は、

わたしと妹が女姉妹だからか

『老人ホームに入る』と言っているけど

本当のところはどうなのかなー。

うん、面倒看る側として想像すると、やっぱりちょっと躊躇するな。汗

やっぱりダンナ様に自分を看取ってもらうことにしよう。

そのためにヘルシー弁当を作るかぁー!!!

・・・なんて見えてきた私の本質でした。

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)