まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

上司に辞めることを伝えました~

f:id:mamanojitan:20180730210423j:plain

こんばんは♪

そらまめ子です^^

本日は、ワーママの転職について♪

 

先日、こんな記事を書きました。

mamanojitan.hateblo.jp

 

 

言わないと始まらないので、上司に伝えました。

緊張しますね~

イヤですね~

 

こういう思いをしたのは人生で二度目。

できることなら、もう二度と経験したくない。。。

 

「まめ子さんが居るから協力してくれてる人も居るからなぁ~」

「『まめ子さんに聞けばわかる』ということが色々あったからなぁ~」

とぶつぶつ。。。苦笑

 

(うん、そういうのは態度で示そうね。)

と内心思いましたが。笑

 

私だってその価値があるの知ってるよ~努力してきたんだから。

それなのに、一銭も上がらず、感謝もされず、報われないんじゃ

モチベーション上がらないよ~

 

上司としても思い当たる節々があったので

受け入れて頂きました。

有難いことに送別会もしてくださるそうです。

 

 

できることなら、もっと続けたかったなぁ~

というのが本音。

でも、残念だけどモチベーションが続かない。

ストレスだけ溜まるのでもう限界でした。

次の会社が今よりいい会社とは限らないけれど、

自分の中では自己分析して選んだつもり。

わがままなワーママなんだろうな、きっと。

でも、時代はそこまできているとわたしは思っています。

ワーママでも仕事が選べる時代が。

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)