まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

恵まれない幸せ♪

f:id:mamanojitan:20180607013138j:plain

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、子どものコト。

  

以前テレビでダイソーの社長が『恵まれない幸せ』について語っていらっしゃいました。

「恵まれなかったからこそここまでできた」

とおっしゃるのです。

 

ものすごく同感しました。

素敵な捉え方だなーと。

 

私は親との関係だったり、仕事だったり、

「なにくそ!」

と思うことがごく一般の人(ダンナとか^^;)に比べると多かったのですが、

そのおかげでステップアップができたり、

自分を高めるエネルギーにしてこれたなぁ、と改めて感じました。

 

今のお仕事も2年間かなりがんばった割にまったく評価されず

「やってらんねー!!!」

と投げやりになってしまい、

そのおかげで

子どもがカゼの時に仕事を躊躇なく休むことができています。

 

これが大手企業で将来の昇給が保障されて、バリバリ認められていたら・・・

今のゆるーい働き方は選択肢になかったかもしれない。

理不尽な上層部と自分にあまーい上司のおかげで、

自分にとって一番大切なのは「子どもとの時間」ということが明確になった気がします。

 

恵まれても幸せ。

恵まれなくても幸せ。

どちらに転んでも幸せですねー!

 

よい一日を~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)