まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

◆電動自転車で転びました

悠々自適に乗っていた電動自転車ですが、4ヶ月目にして「れれれ?」。

 

なんだか数日前からハンドルが重い気がして。

後ろの娘が揺らしてるのかと思い、確認もしないで『揺らさないで!』と注意していましたが(娘よごめん。汗)、その翌日、平面で赤信号の前でゆっくり止まろうとしたら、じんわりとハンドルが重くなり、私の手では支えきれずふわ~っと倒れました。

 

幸い、2人ともベルト・ヘルメットをしていたのでケガはしていませんでした。

点検に行ってくることにします。

説明書をよくよく読んでみると、2か月点検というのがあって、購入店だと無料だとか。

もう4カ月だけど間に合うかな。(;´・ω・)汗

 

やっぱり、ヘルメット大事だよ!