まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

ニクとチキュウとワタシの関係♡

 今日もお疲れさまです♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

 本日は『2分30秒で分かる、肉を減らすと地球環境が復活するワケ』

 

はい、

 もうYouTubeのタイトルそのままです!

 

「肉を減らすと地球環境が復活するワケ」

2分30秒で分かるんです!

 

しかも動画で!!

 

冒頭で

知識はチカラなり。

ですから知っておく必要があるのです。

 

と始まります。

まめ子も同感。

 

知らなくて選択する、のと

知っていて選択する、のは

雲泥の差があると思っていて。

 

環境に少し悪いコトでもそこにそれなりの覚悟があるのなら

時によっては正義で。

その分どこかで挽回すればいいわけで。

 

だけど、

「悪い」というコトを知らなかったらどうでしょう???

無意識のまま、環境に悪いコトしてたらどう?

まめ子は国は国で、

環境学」みたいなのを小学校から導入するべきだと思っているのですが、

 

ただ、

導入しなかったから「無知のまま、環境に悪いコトしてました!」

なんて

大きくなった子どもたちに許されるかしら・・・?

 

教えられないから知らない、

なんて子どもじゃないんだから。笑

 

きちんと知る義務があるとまめ子は思っている( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

だから!

ぜひ、

事実を知った上で日々の「選択」をしていってほしい\( ˆoˆ )/

 

それでは、

どうぞ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)