まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

これを読んでもなにも感じない人・・・いる???

こんにちは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、とある記事について♪

 

まめ子は、

環境にやさしいことしたいな~

みんなにも環境問題の現状を知ってほしいな~

でも、

他人に理解してもらうって苦手だな~(´-﹏-`;)

 

というのが正直なところ。泣

 

なので、

本日は!

まめ子の代わりに!

Isha Bassiちゃんに、

ビニール袋がどのようなものかをご紹介いただきたいと思います!

 

Isha、よろしくっ!!!

animal-rights-vegan.hatenablog.com

 

 

読んでいただけましたか?

少し心が動く内容がありましたか??

 

 

ビニール袋をゼロにしよう!!!

 

とは言いません。

でも、

 

コンビニで要らない時に

 

『ふくろ要らないでーす』

 

と言う意識。

 

スーパーで

 

1枚の袋に2つ入れればいっか!

 

と思う意識。

 

 

そんな、

 

ほんの少しの意識でいいんです。

そのほんの少しをみ~んなでやれば、大きく変わる。

ミライは絶対に変えられる。

 

だから、

事実を知って、

ビニール袋と地球の関係を、

ほん~の少しだけ、

意識してもらえたらとっても嬉しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )