まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

1日2食推進運動!

今日もお疲れさまです♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は『1日2食推進運動!について♪

 

突然ですが、、、

そう、

まめ子はいつでも唐突なのですが、

 

表題の通り、

 

『1日2食推進運動!』

を実施していきたいと思います!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

なぜって?

 

まめ子は次世代に快適な生活が維持できるよう

環境問題になにかしら貢献したいと思っているわけですが、、、

 

1食抜くって良くない?!!!!

 

1食抜くと、

その他の2食をしっかり食べる、

というのは事実だけども、

やっぱり3食食べるよりは食事量が減るし、

おサイフにもエコだし!

 

じつは、

我が家は週末は1日2食です。

 

朝食が8時ごろ。

昼OR夕食が14時ごろ。

15時におフロに入って、

1週間でイチバン幸せな『かぞく時間』を満喫して、

19時ごろ子どもは寝る( • ̀ω•́ )b ✧✧✧

 

これが我が家の週末。

痛みを伴わないし、

朝よく食べてくれる(๑¯ω¯๑)

子どもは活発に動くし、代謝するし、毎日は難しいと思いますが、

大人はね。

 

うんうん。これならあまり難しいコト考えないで実践できるかも。

 

 

(。´・ω・)ん?

 

間食を止めるのがそれ以上の効果があるのかも???