まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

スマホと子ども。

こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコなニュースについて♪

  

Gigazineで↓こんな記事を見つけました。

 

こちらのTEDのスピーチがおおもと。

わかりやすいので英語のリスニングの勉強にもなります^^

 

What’s a smartphone made of? - Kim Preshoff

youtu.be

 とってもかわいいイラストと簡単な文章でまとめられています。

 スマートフォンレアアースが入っていることなどあまりよく理解していませんでしたが、

 

そういう問題点があるんだぁ~

 

と勉強になりました。

起承転結がきれいにおさまっていて読んでいて気持ちが良いです。

 まずは、今持っているスマホを大切に使うコトですね!

 

ぜひお目通しを^^ 

 

 

できることをできるだけ♪

gigazine.net