まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

トレーってなんでもリサイクルできるの・・・?

今日もお疲れさまです♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

最近、子どもが「すべり台」のことを「すぶり台」と言っています(๑¯ω¯๑)

 

さて、

本日は『リサイクルトレー』について♪

 

最近、いろんなリサイクルトレーがありますよねー・・・。

 

(あれ、

リサイクルできるトレーって発泡スチロール??

このトレープラスチックだけど大丈夫だっけ???

( ̄▽ ̄))

 

とふと疑問に。

 

トレーを眺めていると裏側になにやら

 

↑プラ↓「PP」

 

とマークが書いてあります。

 

(もしかして、これで判別するのか・・・?)

 

ネットでリサーチ!!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

そうしたら、

 

ありがたいことに、

 

とーーーっても

 

 

わかりやすい情報がありました(ღ˘ㅂ˘ღ)

 

最近、

PDFの埋め込みをよく使ってるけど、重くなっちゃうんだよなー・・・( ˘ω˘ ; )

 

↑プラ↓ の下に

「PP」とか「PE」とか「PS」とか

書いてあるのは大丈夫!!!

 

「PP.はダメですね!

 

そんなわけで、

まめ子の出会ったトレーはリサイクルOK!

でした。

 

はぁー、

勉強になったなぁ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。