まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

アラフォーで健康診断で異常があった件。

こんにちは!

手抜きストのそらまめ子です。

 

自称「手抜きスト」であるまめ子の根本の考え方は、

「できる限り家事を減らし、子どもと向き合う時間を作る」

ということ、と思っています^^

そんなまめ子ですが、先日健康診断に行ってまいりました。

 

そうしたら・・・

 

コレステロール値・・・「B」判定!!!

乳エコー・・・経過観察

 

ちょっとショックです。

乳エコーは、断乳時にきちんと搾乳をしなかったので、

その可能性が高いなーと。

悔やんでも悔やみきれない。

これって保険に入れなくなっちゃうのかなーとどんより調査中。

 

コレステロール値は衝撃。。。

確かにストレスを受けやすい性格なので暴飲暴食は日常茶飯事。

でも、見た目は普通なのに。。。

まだアラフォーなのに。。。

 

子育て真っ最中の中想うののは、

娘たちが同じくらいの時に手伝ってあげたいな~と。

子どもが望むか望まないかは本人次第ですが、

それでも「手を貸してもらえる」 という可能性の一つでありたいと思っていて。

だから、その頃介護してもらってるわけにはいかなくて。

むしろ元気にぴんぴんしていたい。

 

 

ということで、

生活を見直すことにしました。

1)米を白米から無農薬玄米に変更。

2)晩ごはん以降は食べない。

3)運動する。

4)瞑想する。

 

随時詳細更新していきたいと思います。

やっぱり、健康がイチバンだなーと改めて思います!