まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

セブンイレブンでショッキングだった出来事。

おはようございます♪

 

「エコ活宣言」を(自分の中で)してから、

コンビニでは

・袋

・箸&フォーク

などはお断りするようにしています。

 

店員さんの手さばきが早過ぎてすぐに用意されるので

お断りするのは至難の業です。苦笑

 

なんですが、

セブンイレブンでお惣菜を買った時、

家に帰ったら惣菜にスプーンが付いていました。

 

(付けるの早過ぎて全然気づかなかった~~~!!!)

と衝撃を受けました。

 

もう一度確かめようと先日同じお店に行ったところ・・・

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

陳列棚に!!!

 

 

この形で並んでいました!!!

f:id:mamanojitan:20180713211506j:plain

ガビーン!!!

 

 

 

加工し過ぎて見にくいかな。笑

惣菜一つ一つにテープでスプーンが付いていました。

 

 

お店としては少しでもレジでの作業を少なくしたいんだと思いますが、

 

こりゃないよ~~~!!!!!

これじゃあ断る隙がない。

 

あまり言いたくないけど・・・

正直がっかり。。。

このお店でお惣菜は買えないなぁ。。。

 

You are what you buy.

(あなたが支持するものを買う)