まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

ひさびさに一日が長く感じた件。

f:id:mamanojitan:20180607223228j:plain

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、子育てについて♪

 

毎日共働きをしていると、

朝起きてー

ご飯食べてー

子どもを送ってー

仕事に行ってー

帰ってきてー

保育園に迎えに行ってー

ご飯食べたー

子どもを寝かしつけてー

までの一連の流れが本当に早くて。

流れるように過ぎてしまい、

一日の終わりに「あーなんだかあっという間だったなぁ。人生こんな飛ぶように終わるのかなぁ。もっと子育て期をかみしめたいなぁ」なんて最近思っていました。

 

そんなまめ子に先日異変が!

 

とある新しい人たちと知り合い、

家族ぐるみでお食事をして、

帰ってきました。

 

あぁ~なんだか今日は濃厚な一日だったなぁ・・・。

 

 

え!

 

 

そう、この日はなぜだか長く感じられたのです。

また次の日も異例の予定があって。

やっぱり充実した長い一日に感じられたのです。

 

そういうことかー。

と納得。

 

大人になると子どもよりも時間のスピードが早くなる、

というけども、それよりも脳に刺激があればいいようです。

 

いつもの帰り道。

いつもの生活。

 

ではなく、

ちょっとムリして遠出~

ちょっと贅沢してお食事~

なんていうイレギュラーが一日を長く(充実)感じさせるんですね!!!

 

まめ子には目から鱗

これからはバシバシ!新しいコトにチャレンジしていきたいと思います♪

 

よい一日を~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)