まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

バスタオルは中古でエコにお得に♪

f:id:mamanojitan:20180616010108j:plain

「エコ生活」宣言を(自分の中で)してから

新品を買うのに抵抗が出てきました。

かと言って、

モノは古くなってしまうので新しいモノを買わないといけない。

 

そんなわけで私の中の解決策の一つが『新品を中古で買う!』こと。

つまり、

メルカリやブックオフみたいな場所で買う、ということです。

 

最近気になっていたのは、

我が家のバスタオル

無頓着な私と言えども、

さすがに白いバスタオルが黒ずんできて。。。

外に干すのも恥ずかしくなってきたので(笑)

 

ついに買いました!!!

 

近くにある大きめのブックオフに無造作に置かれたタオルの山。

 

(こんなのみんな見ないよー。)

という感じのひどい陳列ですがあさりまくって

上の写真に決めました。

 

木箱に入った今治のバスタオル2枚で3,000円

定価は5,400円のようです。

ほぼ半額。

子どもたち用のバスタオルなのですが、

二人とも気持ちよさそうで

(いい買い物したなー♪)

と思っています。

大切に使おうっと。

 

やたらめったら買うのは考えモノですが

新しいモノを買う機会があったら

環境にもおサイフにも優しいブックオフ

ぜひご覧アレー♪♪♪