まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

1月のシェア畑♪

こんにちは♪

ずぼらーまめ子です^^

本日は、シェア畑について♪

2021年の3月から契約しているシェア畑。

もうすぐ1年になります。

 

今は閑散期。

寒いので、お野菜の成長はほとんどありません。

 

f:id:mamanojitan:20220126113003p:plain

 

我が家の葉物。

場所が悪いのか、水菜はほぼ食べられました。

ほうれん草も微妙。

唯一の救いはわたしの大好きなぱくちーが生き残ったこと。

毎週少しずつですが、収穫してサラダにいれてます^^

f:id:mamanojitan:20220126114537j:plain

 

今、収穫できるのは、

芽キャベツと茎ブロッコリーと葉物。

芽キャベツのとなりの玉ねぎは6月ごろの収穫。

そんなに前から仕込むんですね~

f:id:mamanojitan:20220126114540j:plain

 

 

今年いちばんの楽しみが「イチゴ」。

去年末植えて、収穫はGW頃。

うぅ、ながい。。。

寒いと実が甘くなるそう。

あまくなれ~あまくなれ~!

f:id:mamanojitan:20220126114545j:plain

 

今は寒い時期なので、

本日の収穫は

パクチー、茎ブロッコリー芽キャベツが少々。

 

今日も子どもたちは穴を掘ったり、石を拾ったり、

レジャーシートを敷いて家から持ってきた食パンを食べたり。

平和な週末を過ごしました。

 

 

 それでは

今日もお疲れさまです。

 

 

できるコト、できるだけ。 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

▶【シェア畑♪】に戻る

▶【目次】に戻る