まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

「クッションガードが剥がれなくなった~!!!」の解決策!

こんばんは♪

ずぼらーまめ子です^^

本日は、DIYについて♪

 

実はDIYが大好きなまめ子です!

スペース的な問題もあり、

トンカチいするような大型なことはしませんが、

リメイクとかアレンジとか、そういう類のDIYが中心。

 

本日は最近のDIYについてご紹介。

我が家にあった少し立派なローテーブル。

6歳のおねえちゃんが1歳だったころ、テーブルの角に頭をぶつけるのが怖くて

100均でクッションガードを購入し、ぐるりとテーブルを囲むように貼りました。

クッションガードがボロボロになってきたことと、下の子も2歳を過ぎたので、そろそろ剥がそうか~、と思ったのです

 

がっ!!!

剥がれんっ!

 

仕方がないので、ネット検索で片っ端からやってみました。

(酢に浸してから剥がす、とかドライヤーであたためんがら剥がす、とか。)

で、

結局イチバン剥がれたのが

先が平たい工具のドライバーで地道に剥がしていく・・・

という方法。

剥がすこと2日かかりました!!!

 

そしてこんな有様。。。

f:id:mamanojitan:20190205003942j:plain

ひぇ~~~~~ん!!!

これじゃあメルカリでも売れないよーうぅ。

 

最近メルカリをやっていてわかったのですが、

わたしは周りよりもモノを最後まで使うようで、

みんな結構いい状態のまま捨てるのねっ!

 

その辺り、ケチなのかエコなのか、どうしてもモノが捨てられないまめ子。

だから買わないわけですが、今の問題はこのローテーブル。

このままじゃあメルカリで売れないし、

かと言ってブックオフじゃあ引き取ってもらえない状態。

嫁ぎ先がなくなってしまいました。。。

 

はて。

 

ここでDIYを思いつくわけです!

そうだ!

リメイクして我が家で使おう~~~。

 

そのDIY後が、こちら。

f:id:mamanojitan:20190205004400j:plain

どうでしょう???

大理石調!

触った感じもつるつるしていて冷ややかなので一瞬

「あれ?この人大理石のテーブル持ってるのっ?まさか、セレブ?!」

と思われること必至!

な、感じに出来上がりました~。

 

作り方は簡単!

 

1)必要なサイズを測って、リメイクシートが購入します。

(薄いモノならウォールペーパーでも可。)

 

 2)届いたら、貼っていきます。

縁は、貼ってからカッターで切り込みを入れて剥がすとキレイに剥がれます。

 

今回使ったのはこちら。


 

裏がシールになっているので、貼り付けが簡単でした。

一度貼っても剥がせるので、調整しながら貼れて、DIYしやすかったです!

今回は送料込みで2600円でした。

テーブルが2段だったので普通のローテーブルならもう少しお安いと思います。

 

もしDIYに挑戦したことなければ、壁紙屋本舗さんがおススメです!

作業手順が細かく書かれているのでとてもわかりやすいです。

あと、見ているだけでワクワクするHPなので、まだご存知ない方は一度ご覧アレ~♪

 

壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ

 

 

それでは、

今日もおつかれさまです。

 

できるコト、できるだけ。 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

▶【目次】に戻る