まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

カバンもリメイクできるんよ~

こんばんは♪

ずぼらーまめ子です^^

本日は、DIYについて♪

 

もっぱらDIY&リメイクにハマっているわたしですが、

本日はカバンのリメイク

 

引っ越しを目の前に、持ち歩いているカバンがこんな状態に。。。

f:id:mamanojitan:20190224220429j:plain

角がボロボロで、色が剥げてきています。

全体的にも少し白っぽくなってきた。。。

ご近所さんにみっともない人だと思われたくないし、

 

1万円くらいのバッグだし、そろそろ買い替え時かぁ~・・・

 

!!

!!!

 

リメイクできるんじゃね?

 

そうなんです、先日ダンナ様の革靴が剥げているので調べていたら同色系のクリームを塗ることでカバーできたりすることを学んでいたわたし。

(結局、ダンナ様の革靴は無色のワックスクリームを塗っただけで解決しました^^)

 

同じようにしたらカバンも復活するのでは???

 

と思い、

思い立ったら居ても立っても居られないわたし。

 

さっそく買いました↓↓↓ 


 

「靴の補修材」と書いてありますが、まったく気になりません!

ポイントを使って300円でゲット!

1万円のカバンが復活したらかなりのコスパです!

 

方法は簡単(自己流)。

1)まず、カバンを乾いた布なので拭きます。

2)次に、このクリームを布に少し付け、カバンの気になる場所に塗ります。少量ずつが成功のコツ。

3)干します。

4)乾いた布で拭いたら完成!!!

f:id:mamanojitan:20190224221228j:plain

 

改めて

ビフォーアフター

f:id:mamanojitan:20190224220429j:plain
f:id:mamanojitan:20190224221228j:plain

朝から夜になってしまい、光の加減で色の変化がわかりづらいですが、格段によくなりました!

色うつりなど気にしたものの、わたしの場合は黒だったにも関わらずありませんでした。

  

そんなわけで、

このカバン、

寿命が少し、伸びました♪

これが環境のためにできるコトをできるだけ、ってコトかもなぁ~・・・

と少しわかった気が。

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

 

できるコト、できるだけ。 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

▶【目次】に戻る