まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【11月限定で無料公開!】知られざるプラスチックのお話し。

こんにちは!

節約収納アドバイザーのずぼらーまめ子です^^

 

The Story of Plastic(プラスチックのお話し)

というDiscoveryが作成した動画が日本語字幕付きで11月だけ限定公開されていたので、

観てみました。

 

環境についてコツコツ学んできたまめ子ですが、

知らないコトがた~くさん!

 

先進国で不自由なく暮らしているこの「暮らし」がなにによってできているのか、

個包装がなぜされているのか、

誰によって作られ、

誰が処理しているのか。

 

なぁーーーーんにも知りませんでした;_;

 

 

 

環境問題なんて全然興味ナイッ!

という方にはちょっと重い内容かもしれませんが

(まめ子は、興味があるのに3日に分けて観ました^^;)

非常に充実した内容なので、5分でも!2倍速でも!

内容を見てもらえると日本の豊かな暮らしの原点に立ち戻れると思います。

 

できるコト、できるだけ。 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

youtu.be