まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

こんな本が出版されてました!買わなくちゃ!

こんにちは!

節約アドバイザー&エコイストのそらまめ子です!

 

突然ですが、、、

こんな本を見つけました。

DRAWDOWNドローダウン― 地球温暖化を逆転させる100の方法

 

 

 ご存知ですか?

12月に日本訳が出版されたばかりのようです。

ポール・ホーケンさんというアメリカの環境活動家兼作家さんが書かれた本です。 

ドローダウンとは「温室効果ガスがピークに達して、年々減少しはじめる時点」のことだそうです。

 

本の内容は、

地球温暖化って騒いでいるけど、

具体的にどんなことをすればいいのかまとめたよ!

 

という目からウロコ本です!

 

「そうそう!こういうの欲しかったんだよ!!」

と思わず突っ込みたくなりました。

 

環境に悪いってわかっているんだけど、

じゃあ具体的に何したらいいの??

なにが問題なの??

なにしたらいいの??

私も含めこれを知らない人が多い。

 

まだ本は購入していないのですが、、、

 

(ちょっと高いので、ポチリしようか躊躇中。汗)

 

 

おそらく近日中に購入するので、

購入したらまた感想書きます!

もし購入した方がいらっしゃったらぜひ感想をお聞かせください♪

 

 

コロナウイルスだ、

緊急事態宣言だ、

と不透明で暗いニュースが多い中、

『こうしたら温暖化を解決できるかも!』

という明るい話題があることに心から感謝!

 

note.com