まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

切り替えの手間なしで切り替えの入った手提げ袋作れたよ~

こんばんは♪

そらまめ子です^^

本日は、DIYについて♪

 

絶賛有休消化中です!

mamanojitan.hateblo.jp

  

今日はこれを作りましたー!!!

f:id:mamanojitan:20190226212228j:plain

小学生になる娘の通学カバン!

保育園ママにとってはなかなかハードル高いですが、

せっかくのタイミングなので時間を割いてみました♪

 

手芸屋さんで

紺色の生地と花柄の生地を購入したはいいものの、

外側に花柄の生地だとすぐ汚れそうだし、

紺色の生地一色だと地味過ぎるし。

「切り替え」という方法があるようですが、

ちょっと面倒・・・。苦笑

 

ということでひらめきました!

二つの布を縫い合わせた後にずらして縫えばうまくいくんじゃない???

 

ということで、

手抜き切り替えの完成!

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)