まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

こういう、そもそも論をきちんと確認して進みたい

国内でも電動キックボードが導入され始めましたね!
 
 
 
電動スクーターのシェアサービス、あまり環境に優しくない?車両の製造や回収からCO2排出との調査結果

japanese.engadget.com

 

今回の記事では、電動スクーター自体ではなくシステムを含んだ全体のエネルギーを
鑑みると環境負荷が大きい、ということでした。
 
我が家は電動自転車を使っているけども、
やっぱり普通の自転車よりは環境負荷があるわけで。
じゃあ、どのくらい負荷がかかっているのか。
 
忙しい日本社会ですが、
本質をひとりひとりが考えていきたいな、と思います。