まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

環境に優しく身体を動かすための8つの方法、について。

f:id:mamanojitan:20180901204718j:plain

暑いですね!
段々と薄着になって、体系が気になってくるこの頃。
こんな記事を見つけました。
 
自分だけでなく、地球も健康にしよう。環境に優しく身体を動かすための8つの方法。

この記事によるとこんなことが自分にも地球にもやさしいよ!と書いてありました。

 
1. アウトドアで身体を動かす
2. ヨガを楽しむ
3. 自宅でフィットネスをする
4. リサイクルできるギアを使う
5. プラスチックごみを出さないようにする
6. ジムでの行動を変える
7. 通勤の方法を変える
8. よりグリーンなものを食べる
 
今の私のテーマは
5.と8.。我が家はディスポーザーが導入され、ゴミに出す生ごみがゼロになったんですね。
そうすると、残るのは紙ごみとプラスチックごみ。プラスチックごみの量の多さにはビビります。
 
ニンジンさん、どうしてあなたはプラスチック袋に入っているの?フランスに居たときはそのままエコバッグに入ってくれていたじゃない?
 
と語りかけながら、プラ袋を破るわたし。
 
あー、早く日本のエコ意識が高まらないかな。
もしくは少し時代が戻らないかな。
江戸時代は買い物するだけでこんなにもゴミが出たりしなかったはず。
自分(会社)の利益と環境、このバランスが難しい。
でも、環境を大事にしてくれる企業がたくさん出てきてくれることを祈ってます。