まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

さすが、メルカリ!エコ路線最前線!

こんにちは!

そらまめ子です。

 

まめ子は、エコの観点(&おサイフの観点)からメルカリをよく利用するのですが、

過剰包装が気になっていました。いつもお店みたいにキレイにラッピングされて送られてくるのは嬉しいですが、

 

(この新品のプラスチックケースもったいないなぁ~)

と思いつつも、自分の評価が悪くなるのもイヤなので、自分もある程度キレイに送っていました。

 

(と言っても、プロフィール欄に『再利用の封筒使います!』と書いて、時々封筒の再利用してるケドね。)

 

だから、

再利用できるパッケージにしたら、エコになるのになぁ~・・・いっちょ開発するかなぁ~

 

と思ってい・た・ら!!!

about.mercari.com

 

でました!

メルカリエコパック!

 

リユース配送を世界の当たり前に。」

 

ぜひ!!!

 

今後、順次広めていくようですが、

これが少しずつ浸透して、

ゆうちょさんやクロネコさんもリユース配送を導入していってくれることを願っています。

 

メルカリ様、ありがとう~!!!期待してまっす!