まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

母親になったら必ず観ておきたい映画。

こんにちは!

そらまめ子です。

環境問題について考えないとなー、発信はし続けないとなー、と思いつつも最近更新をぱったりせず、新しいマンションのお友だちとせっせと忙しくしています。

 

「これじゃあやっぱりいけないっ!」

 

と気づかせてくれた映画。

 

youtu.be

『地球が壊れる前に』

 

私世代で知らない人はいないでしょう、

ザ・レオナルド・ディカプリオ!による環境問題ドキュメンタリーです。

たしかに、若干重たい部分はある。

でもね、子どもがいるなら、地球を次世代につないでいく想いが強いなら、一度は観ておきたい映画。

 

 

温暖化を防ぐことはできないかもしれない。

でも、やらないよりかは鈍化することはできる。

牛肉から鶏肉にすることで大幅に環境にやさしくなれる。

今の日本で生きている限り、地球を汚さないで一日を終えるのって難しい。

でも、省エネ生活を送ることはできる。

地球の反対側で自分の分も苦しむ人が出ないように、みんながつながっていることを認識しつつ、みんなが少しでも環境を意識したらいい。

 

ぜひ、母親なら一度は観てほしい映画です。

 

www.amazon.co.jp