まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

GREENaでんき(グリーナでんき)の明細が届いたよ!実は・・・。

こんばんは♪

そらまめ子です^^

本日は、GREENaでんき(グリーナでんき)について♪

 

連日体を張ったレポート報告中です!

f:id:mamanojitan:20190309013017j:plain

うん!

593キロのCO2がどのくらいなのかさっぱりわからないけど、

なんか貢献してる感じ!

 

2月のご報告♪

f:id:mamanojitan:20190309013045j:plain

うひょ~!

7000円に手が届きそうですね!

我が家は4人暮らしなのにエアコン1台なのでこれでも結構高いです。

でも、まぁGREENaでんき(グリーナでんき)さんの価格は東電の価格に合わせてあるのでGREENaでんき(グリーナでんき)さんだから高いってわけではないんだけど。

 

わたしは100%自然エネルギーにこだわって少し割高なGREENaRE100を選んでいますが、GREENaスタンダードだともう少しお得です^^

 

今年はこんな感じ。

うん、高いときはその分環境に貢献した感があるな。

一番の貢献は省エネだけど!

f:id:mamanojitan:20190309013029j:plain

 

以上が2月のご報告でした!

で・・・本日は他にもご報告が。

ちらほらとブログ内で引っ越すことを書いているのですが、

そのマンションが大型マンションのため、

なんと決まった電力会社があるとか。

つまり

GREENaでんき(グリーナでんき)さんを退会しないといけないのです。。。

心の底から残念です!

むしろこれから住む大型マンションでGREENaでんき(グリーナでんき)さんを使いたいくらいですっ!

大型マンションだといろいろな考え方の方がいらっしゃるので、

やはり価格は安価でないと導入は難しいと思いますが、

GREENaでんき(グリーナでんき)さん、

大型マンション用に割引とかないですかっ!

東電さんの90%でしたら交渉の余地ありですっ!

みなさん(まだ見ぬ。笑)をなんとか説得しますのでっ!

 

というわけで、

次回のご報告が最後になってしまいそうです。

 

個人的には環境配慮を全面的にしていただいているGREENaでんき(グリーナでんき)さんを使い続けたいです。

これからも一ファンとして影ながら応援させてください。

(なんかこの間送った退職メールみたいになったな。苦笑)

わたしのブログがほんの少しでもGREENaでんき(グリーナでんき)さんの助けになっていたら嬉しいです。ぜひぜひ日本中のみなさんにGREENaでんき(グリーナでんき)をデフォルトにしてほしい!と思います。


  

それでは、

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)