まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

出来合い買うなんてもったいない!ポップコーンの超絶体験!

こんばんは♪

そらまめ子です^^

本日は、DIY&リメイクについて♪

 

最近、

引っ越しに向けて掃除をしていたらこんなのが出てきたので、

 

ポップコーンを作りました。

コンロにかけてふーらふら、としていると「ポップ!ポップ!」と↑あれが言う感じ。

めちゃくちゃ楽しいです。

子どもとやると大盛り上がり。

体験学習♪

 

ポップコーンって作る過程がイチバン楽しいんですねっ!!!

楽し過ぎて、

 

(なんで一番楽しいトコロをお店の人にやらせてあげなきゃあかんのぉ~)

 

と思いこんなことに@自宅。

f:id:mamanojitan:20190312134757j:plain

簡単にできます。

美味しいよ^^

 

 

もし、

 

(わても作ってみたいわ!)

という方がいらっしゃれば、こちらのサイトがおすすめ。

とてもわかりやすかったです。

kinarino.jp

  

本当は転職話を書きたいのだけれど。。。

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)