まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

まずはみんなが事実を知るコト。

f:id:mamanojitan:20180616021549j:plain

こんばんは♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコなニュースについて♪



鳥取大が小中学生向けの教育講座「めざせ!地球を救う環境博士」を開いている
そうです。
わたしも参加したい。笑

文部科学省所管の国立研究開発法人・科学技術振興機構(JST
がバックについて補助しているようです。

 

とても素敵なコト。
と同時に、こういった講座が一般の小学校で行われていない、という事実が
残念だなぁ~とも思います。

 

環境問題に興味のあるわたしでさえ、
環境問題に配慮した生活ってどうしたらいいんだろう???
右も左もわからない状態。

 

政治的な問題もあるのだと思いますが、
環境に対して人間がどのような行動を取っていて、
今後どうしていけば環境に配慮できるのか、
という情報がもっともっと社会に発信されるといいなぁ~と思っています。
発信されている状態が「普通」といわれるように。

 

環境博士 未来の研究者に
https://www.yomiuri.co.jp/local/tottori/news/20181127-OYTNT50213.html

 

それでは、

今日もおつかれさまでした。

また明日~ (*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)