まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【手抜き育児】バッグinバッグならぬ、バッグinエコバッグ!!!?

f:id:mamanojitan:20180705211309j:plain

お疲れさまです♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、まめ子のイノベーションっ!!!について♪

 

以前、こんな記事を書きましたが・・・

mamanojitan.hateblo.jp

 

また、

新たなイノベーションを思いつきました(*´∀`*)

 

その名もっ!!!

バッグinバッグならぬ・・・

 

バッグinエコバッグ!!!

じゃっじゃーん!!!

 

どうでしょう?

正に天才じゃないかと。えへ。(๑•̀ㅂ•́)و

 

エコバッグって、折りたたんでいたりすると「ザ・エコ」って感じがしますよね???

なので、最近わたしは布製のカワイイバッグをエコバッグとして使っているんです。

 

 こんな感じのかわいいヤツ↓↓↓

 

で、

手持ちのミニトートバッグにおサイフなどを入れているのですが、

朝出掛ける時は、

そのミニトートを・・・

エコバッグに・・・

入れる!!!

 

すっぽり!

 

 

で、

買い物などをしてエコバッグが必要になったら・・・

ミニトートを・・・

エコバッグから・・・

出す!!!

 

これね、

かなりアツいです。

エコバッグを広げる手間とかもないし。

かなりクールにエコができます。

家に少し大き目のキャンバストートがあったら、

ぜひ一度試してみてください。

かなりヤバい。ww

 

というわけで

今日もお疲れさまでした♪

明日も幸せな日になりますように(*´∀`*)