まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

※体調不良の方必見♪※カフェイン抜いてみた!

f:id:mamanojitan:20180616014815j:plain



こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、わたしとカフェインについて♪

  

『カフェインを摂取しないといいコトだらけ!』

と聞いて、

 

さっそくカフェインを抜いてみました!

 

【今までのわたし】

  • スターバックスのアイスカフェラテが好き♡
  • 会社で午後にシロップとミルクを入れてアイスコーヒーを頂く。(基本は1杯。最近は2、3杯)

 

これが主にわたしのカフェイン摂取でした。

胃が弱いので何倍も飲むことはできないモノの、なんとなぁ~く、脳が欲してしまう

そんな感じ。

 

【脱カフェイン★ルール】

  • コーヒーを飲まない。

ひとまずこれだけ。

 

■脱カフェイン1日目■

飲むチャンスはあったが飲まず。休日で忙しいコトもあり、難なくクリア!

カラダに異変なし。

 

■脱カフェイン2日目■

飲むチャンスはあったが飲まず。休日で忙しいコトもあり、難なくクリア!

カラダに異変なし。

 

■脱カフェイン3日目■

職場でコーヒーを飲まないのは久しぶり。砂糖たっぷりの紅茶でごまかす。

 

かれこれ1週間が経ちました。

ひどい眠気とか、頭痛とか好転反応がでる方が多いようですが、

正直なんの悪い反応も出ませんでした。笑

 

「こ、コーヒーをくれ・・・。」

などの禁断症状もなく。

 

それだけストレスが少ない生活を送っている、

というだけの話かもしれませんが笑

「コーヒーを飲まない」と意識するだけで

この1週間難なくコーヒー断ちができました!!!

 

逆に

胃に負担だったようで、胃が軽く、カラダが軽い。

最近不安で心がいっぱいだったのに、嘘のように心穏やか。

 

好調

というコトバがぴったりです。

 

厳密にすべてのカフェインを抜かなかったのがよかったのかもしれない。

主にハーブティーで代用し、紅茶にミルク+砂糖多めを1日1杯くらいいただきました。

調子がいいので、しばらくこのまま続けてみようと思います♪

 

最近、体調悪いな~

と感じていらっしゃる方がいたら、

脱カフェインを試してみては^^