まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

GREENaでんき(グリーナでんき)の明細が届いたよ!意外と安かった~。

こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、GREENaでんきについて♪

  

カラダを張って体験レポ中の『GREENaでんき(グリーナでんき)』ですが、

mamanojitan.hateblo.jp

 

初めての請求明細が出ました。

もちろんウェブで。

紙面で必要な方は要問い合せだったと思います。

 

じゃじゃじゃーーーんん!!!

 

 

 

4,178円。

 

7月下旬に申し込んだので、

7月30日~8月24日でこのお値段。

5日少ないにしても真夏にしては悪くないんじゃないか???

 

確認したら去年は5,018円

 

 

えっ!節約してるやん!

 

500円以上減ってるやん!

 

エコに節約できるなんてサイコーやん!

 

 

※ 杉の木換算について:グリーナでんきのご使用により削減されたCO2排出量を、杉の木を植樹した場合の本数で表しています。 

 というのは、

あまりピンとこないんだけど、GREENaでんき(グリーナでんき)を使っていなかったら杉の木5本分もCO2を排出していたということ???!

 

 

その自覚がなかった自分が恐ろしい。。。

 

そんなワケで、GREENaでんき(グリーナでんき)さん、きちんと仕事されてます(←めちゃくちゃ失礼やーん!)。

 

しかもエコなのに電気代安くなるっぽいです。

ぜひ環境に配慮したいナ~という方がいらっしゃれば見てみてください♪

引き続きカラダを張っての体験レポを続けていきたいと思います!

 

以上ご報告でした~^^