まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

今年も行きます、エコメッセ2018♪

f:id:mamanojitan:20180616030701j:plain

こんばんは。

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコイベントについて♪

 

去年も参加させて頂いたエコ関連のイベント、 

『エコメッセ2018inちば』が今年も開催されます~

 

去年行った記事を探したけども見つからなかった・・・

アップしなかったかな^^;

去年はセミナーで日能研代表取締役 高木幹夫氏のお話を伺いました。

お話が面白かったのと、

日能研の代表が環境問題に勤しんでいるんだなぁ~、

と意外でした。

セミナーは圧倒的にシニア。笑

かなり浮いていました。

これからはママももっと環境活動に興味を持ってもらえたらなぁ~

何ていうのがわたしの想い♪

 

セミナーの間はダンナ様+子どもーズでブースを渡り歩いて楽しんでいたようです。

今年はそちらも観たいな~と思ってます^^

 

今年もわたしは参加予定です^^

みなさんももしご興味あれば!

 

www.yomiuri.co.jp

 

それでは、よい一日を♪♪♪