まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

東京で44℃?!!!

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコニュースについて♪

  

突然ですが・・・

 

 

 東京で44℃の日があったらどうしますか???

 

 

youtu.be

 

こちらの天気予報は、国連の「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)の第5次評価報告書をもとに、気象庁の予測などを組み合わせて導き出されたそうです。

 

なんだぁ~~~2100年ならだいぶ先だし大丈夫かぁ~

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

娘はいくつ?

 

娘の子どもはいくつ???

 

と考えると他人ごとではないかも。

 

 

COOL CHOICEという環境省のサイトの動画ですが、

こちらのサイト、

とてもよくできています。

とてもよく伝わります。

わたしなんかが個人で発信するよりもうーんと伝わるので、

もし少しでも環境に興味のある方がいらしたらぜひ一度クリックしてみてくださーい!

 

コチラ↓

ondankataisaku.env.go.jp

 

 

こちらの記事についてはコチラ↓

www.asahi.com