まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

鍋から火がはみださないといいコト2つ♪

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコ知識について♪

  

f:id:mamanojitan:20180607015536j:plain

本日のちょびっと知識は、タイトル通り、

・火をかけるときに鍋底から炎がはみ出さないとエコ!

 

というモノです。

 

 

 

知ってました?

 

当たり前カナ?

 

むかぁーーーーし、

娘がお母さんにこんなコトを言っているCMがあった気がします。

 

うちエコ診断士試験」の勉強をして、思い出しました♪

 

 

鍋底から炎がはみ出しても調理時間が短くなるワケではないそうです!

つまり、炎がはみ出さないコトによって節約&エコになっちゃいます♪

少しの気持ちだけでできる簡単エコ

ぜひお試しアレ♪

 

 

 

こちらは、「うちエコ診断士試験公式テキストを参照させていただきました~

ご興味ある方は↓↓↓

www.uchieco-shindan.go.jp