まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

マジックソープを買ってしまったー!!!

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

 

なんと!

ついに!!

あの!!!!

 

マジックソープを買ってしまいましたー!!!

 

f:id:mamanojitan:20180827214848j:plain

 

 

え?

マジックソープをご存知ない?

 

マジックソープというのは、アメリカの有名なオーガニック石鹸屋さん「ドクター・ブロナー」が出している18通りも使えますよ!!!

という液体せっけんです。(固形もあるよ!)

 

ちなみに18通りとは・・・

1)SHAVING:シェービングクリーム

2)SHAMPOO:シャンプー

3)DENTAL CLEANING:歯磨き粉

4)BODY WASH:ボディーソープ

5)HOT TOWEL MASSAGE:ホットタオル マッサージ

6)BATHING:おフロ

7)DEODORANT:香水

8)BREATH FRESHENER:口臭予防

9)MOUTH WASH:マウスウォッシュ

10)BABY WASH:赤ちゃん用せっけん

11)AFTER-SHAVE:アフターシェービングクリーム

12)HAND SOAP:手洗い石けん

13)FOOT SOAK:足湯

14)LAUNDRY WASH:洗濯石鹸

15)PET WASH:ペット用せっけん

16)FRIOT & VEGETABLE RINSE:野菜用洗剤

17)PEST SPRAY:虫よけスプレー

18)HOUSEHOLD CLEANER:キッチン洗剤

↓こちらから割愛させていただきました。

18 Uses for Dr. Bronner’s Soaps!wildflowerbotanicals.wordpress.com

 

洗顔:黒ずみ 美白になったしぃーーーー!!!

 洗濯石鹸:洗った時の香りがいいー!洗いあがりはわりとにおいは残らない!

 

オーガニック製品ではあるけれど、アメリカから日本までの輸送に使うエネルギーはハンパないだろうなぁ~。

日本製のマジックソープが販売されることを熱望します!!!