まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【手抜き育児】『えっ!!!朝ごはんこれだけ???』

おはようございます♪

エコイスト手抜きストのそらまめ子です^^

本日のお題は【手抜き育児】。

わたしの得意分野です♪

 

突然ですが、

こちらが我が家の朝ごはん♪

f:id:mamanojitan:20180802232143j:plain

 

 シンプルですか?

 

 

たまたま?

 

 

いえ、毎日です。

 

「快適は引き算」だと思っています。

 

具沢山の味噌汁で野菜を補い、

納豆でタンパク質を補い、

お米で炭水化物を摂取します。

産休中に栄養バランスの勉強をしたので、

意外とバランスを考えていたりして。

 

納豆はただの納豆じゃありません。

オメガ3が含まれたアマニ油

すり鉢ですった香ばしい黒ごまとえごま入り。

2歳の娘はタレなしで頂いています。

これ、けっこう美味しいんです。

ぜひお試しください♪

 

私は、ご飯の献立、悩まなくてもいいと思います。

一品追加してカッかするよりも、

子どもたちと笑いあいながらゴマをすりたい。笑

それが私の優先事項。