まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

子どもの間違いは直さない派。

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、わたしの子育てについて。

 

先日、我が家でこんなチラシが配られました。

f:id:mamanojitan:20180803022236j:plain

かきごおりやさんがひらきます。

よし(もし)よかったらきてください。

 

 

(「もし」が「よし」になってるー。)

と思いながらも指摘しないわたし。

 

我が家の娘は、

よく「5」がひっくり返っていたり、

「と」がひっくり返っていたり。

やっぱり指摘しません。

 

なぜか。。。

まだ年長の娘。

少しでも好きにさせてあげたい。笑

 

わたし自身、自由にさせてほしいので、

必要最低限以外はそっとしておきます。

今は「5」がひっくり返っているかもしれない。

でも、10年後もひっくり返ってる、なんてことはたぶんないと思う。

小学校に行って、

日々お勉強をして。

学ぶべき場所は用意されているから、

今はそっとしておきます。

 

 

ちなみに。。。

このチラシ、

10枚ほど白紙の紙が用意され

「一人じゃ作りきれないからてつだってー。」

と言われて一緒に書かされました。

 

うちには4人しかいないんですけど。笑