まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【エコな本】『データでわかる世界と日本のエネルギー大転換』について★

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、枝廣淳子先生が書かれた本のご紹介♪

f:id:mamanojitan:20180803020738j:plain

『データでわかる世界と日本のエネルギー大転換』

著:レスター・R・ブラウン氏&枝廣淳子

 

枝廣淳子先生ももちろん偉大ですが、

レスター・R・ブラウン氏と共著されるなんて!

さすがだなぁ~、と惚れ惚れ。

 

岩波書店から出版されている79ページの薄めの本です。

数値で示されているので腹落ちが非常に良かった。

世界と比較して、日本は

まだまだできる!

できるコトがある!

と感じる本でした。

 

そのためにわたしにどんなコトができるかなー。

一般企業のバックオフィスとして働いているのが、なんだかもどかしく感じました。

かと言って、今のわたしでは戦力外

  

もっと学んでいきたい。 

データでわかる世界と日本のエネルギー大転換 (岩波ブックレット) [ レスター・R.ブラウン ]