まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【うちエコ診断士】う、ううううう受かったぁー!!!

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^ 

本日は、先日受験したうちエコ診断』試験の結果のご報告です!

 

mamanojitan.hateblo.jp

 

7月28日(土)に受験したのですが、2週間後の8月5日(日)には公式HPで結果発表がされるという。。。なんてスピーディー!!!

 

それもそのはず。

わたしはうちエコ相談員」を目指しているので今回の筆記試験で終了ですが、

うちエコ診断士」を目指している方にとっては、筆記試験は「一次試験」でしかないのです。一次試験合格者は二次試験である「実技試験」を9月に受験することになります。

 

ということで、

結果をおそるおそる見てみました。。。

ボロボロだったのでね、

本当に怖かったです。

マウスを押す手がぷるぷるぷる。。。苦笑

 

わたしの受験番号は「225005」。

 

結果は。。。

 

f:id:mamanojitan:20180808214155j:plain

 

あ、あああああああったぁーーーーー!!!

ギリギリでもなんでもやっぱり合格って嬉しいーーーー!!!

 

そんなワケで、

無事「うちエコ相談員」になれそうです!

ボロボロだった試験は、良い問題が多かったので少しずつ復習しながらみなさんと共有できたら、と思っています。

 

ひとまず一歩前進!という感じかな?

 

できるコトをできるだけ♪