まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

やっぱりアップルって別格だな~と思った!

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

本日は、エコニュースのご紹介♪

 

『ドイツApple,環境保護とプライバシー重視をアピールする新作CM6本を公開』

という記事。

 

アップルと環境保護、あまりマッチングしないイメージがありました。

意外。

 

わたしはiPhoneユーザーではないのですが、

「iMessage」では、「iPhoneのすべてのiMessageは、100%再生可能エネルギーで送信されます」というメッセージが表示されます。 

 ですって!

有名な話なのかな?

 

他にも

「Recycling(リサイクル)」は、「Appleは、iPhoneの最小の部品までリサイクルしています」というメッセージの後、「0.93グラムのタングステンまで」と、1グラムにも満たない部品も資源として再利用していることが説明されています。 

 など、ご存知でした?

わたしは全然知りませんでした!

 

『ドイツ』のアップル、というのがまたいいですね♪

いつか「環境ツアー」みたいなのでドイツに行ってみたいなー。

 

こちらの記事では、6本のCMを紹介しているのですが、どれも素敵でした!

シンプルなのに一線を画す、というか無知なわたしが見ても

「アップルってやっぱりすごいんだなー」

と感じる動画ばかり。

 

『アート』として素敵なので、

ぜひ一度ご覧あれ♪

gunosy.com