まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

迷ったら・・・どっち買う???

おはようございます♪

エコイスト手抜きストそらまめ子です^^

 

先日、スーパーでブルーベリーを買いました♪

いくつかの農家さんのブルーベリーがあって、内容やお値段は似たり寄ったり。

そんな中私が選んだのがこちら↓

f:id:mamanojitan:20180802233458j:plain

ミントの葉っぱが添えてあったモノ^^

農家さんのやさしい心配りに購入者への想い、を感じました。

 

最近は、

「どれを買うか?」=「どれを支持するか?」

ということを意識して買っています。

 

効率が悪いにも関わらず無農薬野菜を作ってくださる農家さんを日々応援したいと思っているのですが、なかなかおサイフが許してくれず^^;

 

それでも、

(どっちもどっちー。どっちにしようかなー?)

くらいの差であれば、迷わず支持したいモノを買うようにしています。

 

You are what you eat.(食べているモノがあなたを表す。)

とよく言いますが、

You are what you BUY.(買っているモノがあなたを表す。)

ですね!

 

できるコトをできるだけ♪