まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【手抜き育児】テレビ?ない。ない。

f:id:mamanojitan:20180718211801j:plain

おはようございます♪

手抜きストのそらまめこです♪

 

「手を抜いて適当に育児するなんて子育てをバカにしてる!!!邪道だ!」

とおっしゃる方がいらっしゃると思いますが、

 

 

 

同感です。

 

私も手を抜いて適当に育児をするのは反対です。

私、手抜きストは

『手を抜いて楽しく育児』をすることを目指しています。

ということで、本日のお題も【手抜き育児】♪

 

 

そう、タイトル通りです。

我が家にはテレビはありません。

チューナーはあるので、パソコンでは観れます。

ただ、リアルタイムで観るのはワールドサッカーくらい。

 

予約をして観る、

これが我が家の習慣。

 

テレビって面白い。

最近ではコマーシャルでさえも面白い。。。

視聴者の気持ちをわかっているので、消す隙を与えない。

ついついながーく見てしまう。

 

時間がたっぷりあればいいんです。

でも、今の我が家には時間がない

育児と仕事の両立をしているのについついテレビのつけっぱなしは勿体ない!!!

そんなわけで、我が家では決まった時間に観るようにしています。

 

娘「テレビ観たいナー」

私「じゃあZ会終わったらにしようかー」

娘「はーい!」

 

という感じ。

「テレビの主導権を自分たちが握る」

テレビに握られてしまうと自分のライフスタイルがテレビ中心になってしまうので。

 

そんなワケで、

確かにテレビをつけっぱなし~にして居たほうが子どもは静かにしていてくれるんですが、

『手を抜いて楽しく育児』、やってみませんか^^

 

 

********************

よろしければクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村