まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

『【体験レポ】かわさきエコ暮らし未来館 』について

f:id:mamanojitan:20180619000851p:plain

こ、こここここんな場所があるんですねっ!

 

かわさきエコ暮らし未来館

 

 

環境・エコ行動を体験しながら「自分ごと」として楽しく学ぶ

 これこそまさに私が目指していること!

地球が直面している問題から家庭のエネルギーの無駄づかいを見直す

 いずれはアウトプットしたい、今のわたしも知りたいこと!

ものの生まれ変わりを実感し、ごみの分別と削減を意識する

 ぜひぜひ注力したいこと!!!

 

ちなみにこんな省エネポイントが載っていました。

みなさんはどうですか???

f:id:mamanojitan:20180702131021j:plain

 

ぜひぜひ、【体験レポ】を読んでいただきたい!

そして、ぜひお子さんと一緒足を運びましょう~

(ちょっと遠いので二の足を踏んでしまいますが、先人を切って行きたいと思いまっす!)

www.kao.co.jp