まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【うちエコ相談勉強中!】うちエコ診断を自分でやってみた結果。。。

うちエコ相談員の試験範囲に「うちエコ診断ソフト」があり、ちょっとやってみました。。。

 

入力画面とかストレスなく進むので気持ちが良いです。

画面右下のワニさんの目がカーソルの向きに合わせて動くのがかわいいです。

 

そして、

うちエコ診断の自己診断結果!!!

f:id:mamanojitan:20180622145139j:plain

 

 

既に

 

 

100世帯中3位。苦笑

 

感慨深い。

 

つまり、

私のデフォルトはみんなの非常識なんだなー、と思ったり。

とすれば私のライフスタイルに共感を持ってもらえたらみんなももっとエコになれるってことかー。

周りの人ももっとエコ活してもらえるようがんばろうっと!