まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

【エコ検定★】第23回エコ検定の受験票が届きました。

f:id:mamanojitan:20171102115122p:plain

ついに届いてしまいました、受験票。

 

子育てやら仕事やらでバタバタしている間にあっという間に12月。

期限ギリギリに申し込み、

期限ギリギリに支払いを済ませました。

独身時代は何でも前のめりだった私ですが、今やギリギリ人生(´゚Д゚`;)

 

とまぁ、そんなわけで受験票が無事(?)家に届いてました。

 

千葉駅の千葉商工会議所。

うちからは結構近くてラクチン。

 

エコ検定は、100点満点中70点以上取れれば合格。

 

(余裕でしょぉ~)

 

と勝手に思っていましたが、意外と合格率は受験者の50%くらい。

100問近い問題を120分で解きます。

 

テキストおよそ300ページを読み切るのはなかなか至難の業。

予定では、

毎日10ページずつ読んで2回回し、公式過去問を2回回し、緑のgooの過去問を完璧に解く・・・はずでしたが、

 

テキストをざっくり1回読んだだけ Σ( ̄Д ̄;)

 

やばー。

今回はムリかー。

5400円も払ったのに無理かー。

うー。

 

もうひと踏ん張りできるかなー。

うー。。。