まめ子のできるコトをできるだけブログ。

~おサイフに子どもに地球にやさしいエコぶろぐ~

ここを目指している。

最終的なゴールは、持続可能な社会が実現すること。

そのための自分の立ち位置としてのゴールはここ。
 
「環境問題はビジネスで解決するしかない」 ヒット商品「米ぬか洗顔」の開発秘話

www.wwdjapan.com

 

お子さんが生まれてからの起業、ということなので
奥様すごいな~
 
とただただ関心します。
子どもが生まれて、その後の出費が確実なのにダンナ様の起業を認めるなんて。
私にはムリだ。
 
我が家は私の微量の収入もライフプランに入っているけども、
自分のエゴのために守りに入っちゃいかんなーと思わされました。
 
阪口竜也 さんのすごいところは、環境問題に危機感を感じた時点で
なんの強みもなかったところ。
ゼロから商品販売までを実現した。
その行動力と能力の高さがすごい。
 
過去の経歴はわからなかったけれど、
私にはできないかもな~
と思う洗練された戦略に感じる。
それとも、想いが結果に表れたのかな。
 
坂口さんが本を出版されていたので、
さっそく図書館で依頼してみることにする。
 

 

 

なんだかかっこいいカバーだなぁ。

 

 

私が本を買わないのは、
前に記事に書いた通り。
 
わたしも、もしかしたらできることがあるかもしれない、
と思わされた記事でした。